みんなのシストレ

みんなのシストレの使用感

 

定年を迎え、年金で暮らし始めた両親の生活が辛そうで兄弟と相談して少しですが援助をすることにしました。

 

しかしそうなると自分で使える小遣いが減りますし、将来を考えると不安です。今の両親さえ年金では生活費に不足がちですから、この先はもっともらえなくなる可能性が高く、貯蓄を考えるようになりました。

 

いろいろと調べたところ、資産運用としてFXなどが比較的リスクが少ないと分かり、その中でも口コミで評判が高かった「みんなのシストレ」を利用することにしました。

 

こちらを選んだのは評判の良さ、そして自動で取引してくれるシステムトレードの機能があったからです。

 

自分自身でもFXのシステムについて調べて多少は理解しましたが、結局のところ相場を常にチェックしなければいけなく、本業が忙しい時にはそんな余裕がなく、それなら信頼できる相手に任せてしまった方がよいと思いました。

 

みんなのシストレの良いところは、自分自身で運用してもらうストラテジーを選べるところで、完全に他人任せではなく、選ぶという意思が含まれるところです。

 

実際に口座を開いて利用してみましたが、ランキングを元に、ポイントや収益率などをチェックできるので、任せて安心と思える相手を探しやすいです。初心者ということで損をしても問題ない、あくまで小遣いの範囲内で行ってみましたが、今のところ幸いにも大きな損失は出ていなく、僅かですが収益が出ています。

 

短い期間ですがみんなのシストレを使用してみたところ、最初の設定や画面の見方、システム内容を覚える、ストラテジーを探すなど基本的な項目をクリアすれば、後はとても楽です。

 

自分は完全にお任せにして、投資金額も予算内で行っていますが、定期的にチェックするだけで問題なく行われていきます。

 

初心者でも使い勝手が良く、ある程度お任せで行うにはぴったりだと感じました。

 

今は一部の機能しか使っていませんが、これから利用してみたと考えています。

 

まとめ

 

将来に備えて資産運用を考える時に、今の自分の状態にあったシステムを使うことが大事です。

 

自分は本業が忙しく、細かく相場がチェックすることができません。

 

それだけにある程度お任せで投資運用を行ってくれる「みんなのシストレ」は使い勝手が良いです。

 

最初にいくつか覚えなればいけない項目がありますが、それさえ終えれば後は簡単に行えます。

 

ある程度お任せで行う分には役立ってくれて、小額からでもできるので初心者向けと言えます。

 

みんなのシストレについてもっと詳しく知りたい方は、みんなのシストレ(公式ホームページ)で確認してみて下さい。

 

みんなのシストレ   みんなのシストレ