初心者おすすめ

Fx初心者ですが、現在4つのFx口座を所有しています。

 

正直に言って、1社を除くとそれ程大きな違いがあるということでもないのですが、慣れるにつれて、自分に向いているなと感じる口座で継続的に取引しています。

 

web完結

 

まず、現在継続して利用しているのは、すべてweb形式でできている口座です。

 

取引もチャートもすべてweb上で利用します。

 

最初は、チャートなどは少しせこいかなとも感じたのですが、慣れると結構使いやすいものになりました。

 

時間がかからずに簡単に出てくるところも気に入っています。

 

この業者の場合、情報量などは少ないのですが、初心者でもチャート重視の方であれば問題はありません。

 

MT4

 

次に、最近気に入っているのが、噂のMT4です。

 

最初は何のこっちゃと思っていましたが、慣れてくると、なるほど世界中の人たちから愛用されているのが分かってきます。

 

シンプルイズベストというところで、単純ですが誰にでも利用できますし奥も深いシステムです。

 

特に、スマートフォンでの利用が気に入っていますが、チャートについては自分でカスタマイズする必要があります。

 

また、スプレッド最狭を売りにしている大手ネット証券系のFx口座も持っています。

 

もともとは、ネット証券の口座を利用していましたが、ネット証券の取引画面を彷彿させるような造りになっています。

 

他のシステムに慣れている人には、評価が分かれるところだとは思いますが、私は直ぐになじめました。

 

この会社の場合、とにかく何でもそろっていますので、この口座だけの利用でもほとんどすべての要求を満たしてくれるというところが便利です。

 

初心者には最適な口座かもしれません。

 

最後の1社は、実は、他社に比べると少しですがスプレッドが広いため現在休眠中ですが、困ったことにチャートシステムが非常に使いやすいため、申し訳ないのですがチャートシステムのみ利用しています。

 

取引画面も結構使いやすいため、スプレッドが変更になれば再度利用したいと考えています。

 

以上、これ以外は利用したことがないので分かりませんが、冒頭で述べましたように、実際に取引するというところでは、それほどの違いは感じません。

 

ただし、簡単なのが私には合っていますので、web形式の口座とMT4が今のところは使いやすいと感じています。

 

ただし、これも述べましたが、初心者の方には大手ネット証券系の口座がいろんな意味で使いやすいかなとも思います。

 

取りあえず、初心者のうちは、何でもそろっていそうなところや自分に合っている口座が良いのではと感じています。