初心者おすすめ

私は、家事の合間にFXをやっているFx初心者です。

 

私がFx初心者でも使いやすいと思うFx口座は、DMMFXです。

 

他のFx口座は、文字だけで説明する会社もあり、イメージが湧きませんでした。

 

しかし、このFx口座は、取引の方法を漫画で説明してくれるので、FXの全容をスムーズにイメージ出来ました。

 

しっかりとFX初心者の目線に立ったやさしくて親切な会社だと思いました。

 

システムの使用感

 

取引画面は、Fx初心者でも感覚的に把握しやすい画面です。

 

FX初めてガイドなどのアイテムは、より取引の理解を深める事が出来て助かりました。

 

初めて自分のお金を減らす事になるかも知れない世界に入り、恐る恐るやり始めました。

 

取引ツールは複数あり、選び放題の状態です。

 

慣れていない私でも、直感的に分かるデザインでした。

 

私の知識と性格と好みを考えて、取引ツールを選びました。

 

取引ツールは、たくさんあるので、誰でもお気に入りのツールが見つけられると思います。

 

Fx初心者にはありがたいデモ口座と言うのもあります。

 

最初の頃は、Fx初心者ならではの失敗をたくさんしますが、デモ口座で失敗しても実際のお金が減る事はありません。

 

DMM.COM証券のもっと詳しくは、DMM.com証券
(公式ホームページ)で確認してみて下さい。

 

取引通貨単位も初心者向け

 

失敗をしなくなってから、実際の口座に移ると良いと思います。取引通貨単位が1,000通貨単位なのも安心材料です。

 

いきなり10,000通貨単位だと、為替レートが1円動くと、1万円損することも考えられます。

 

しかし、1,000通貨単位なら、千円程度に抑えられ、ショックが緩和されます。

 

実際にツールを使ってみると、私でもすぐに取引ツールを使いこなす事が出来ました。

 

もうガイドなどの説明書は不要になりました。

 

様々な機能は、わかりやすくて便利です。

 

さらに、手数料がかからないのは、大きな経済的なメリットです。

 

取引手数料がかかれば、100回取引をすれば、100倍の手数料を払わないといけないからです。

 

おかげで、どんどん取引できて、どんどん経験を重ね、使いこなし方が上手になります。

 

サポート体制

 

24時間のサポート体制があるのも安心できますし、万が一保証金が心細い額になっても、クイック入金が出来るので、すごく安心です。

 

業界最狭水準のスプレッドも魅力で、手数料と同じ理屈で、取引量に比例して発生していくコストなので、狭いほどありがたいです。

 

狭いほど、取引回数を増やしやすく、他社よりも使いやすいと言えます。

 

スワップポイントも大きいので、初心者にありがちな定期預金感覚でトレードする人には、喜ばれます。